本文へ移動

姫路市立児童センター合同イベントのご案内

星の子館・姫路市立児童センター児童福祉週間イベント

おしろまつり会場写真
令和元年5月11日に姫路お城まつりで児童福祉週間イベントを実施しました。
こどもむけボディペイントやフォトプロップスであそびました。
児童センターのことを広く知っていただく機会にもなりました。
ボディペイントの様子
ボディペイントのブースを出店!
たくさんの方が体験に来てくださいました。
 
出来上がりに大満足の子や、注射???と泣き出す子も…
赤ちゃんから高校生まで参加してくれました★
フォトプロップスの写真
児童センターのアイディアたっぷりのフォトプロップスコーナーもご家族揃って盛り上がっっておりました。
児童センターでは、このような楽しいイベントを開催しています。お近くの児童センターをぜひご利用ください。

星の子館・姫路市立児童センター合同行事☆わくわく☆ひめじあそびのパラダイス

オープニング

オープニングの様子
令和元年10月26日開催の「☆わくわく☆ひめじあそびのパラダイス」へのご来場ありがとうございました。
 
今年のオープニングはダブルダッチ。
兵庫県ダブルダッチ協会のみなさんによるアクロバティックなパフォーマンス!
そのあとは、参加者によるダブルダッチ体験を行いました。
 

あそびの屋台1

わんぱくチャレンジで記録に挑戦
8つのあそび屋台で、たくさんのこどもたちが友だちや家族で楽しみました!
 
写真は「わんぱくチャレンジ」です。
姫路市の児童センターオリジナルの遊びで記録に挑戦です。
みんな楽しそうでした。

あそびの屋台2

あそびの屋台
ハロウィンにちなんだ手作りのオリジナルあそびを楽しみました。
投げたり、跳んだり、運んだり!!
小学生のこどもスタッフも、あそびの屋台でスタッフとして参加しました。
 

モバイルプラネタリウム・バスのなりきり運転手

バスのなりきり運転手
星の子館のモバイルプラネタリウムでは、星のお話を聞きながら、プラネタリウム鑑賞、素敵な時間になりました。
バスのなりきり運転手では、子ども用の制服を着て、本物のバスの運転席に座りました!写真をとって、いい記念になりました。
 

姫路市地域組織連絡協議会交流会

各児童センター・星の子館で活躍しているお母さん方による
交流会がありました。
クラフト工作やカプラ、エアジャンプを楽しめるコーナーになりました。

休館日
 
1月
6日(月曜日)、14日(火曜日)
20日(月曜日)、27日(月曜日)
 
2月
3日(月曜日)、10日(月曜日)
12日(水曜日)、17日(月曜日)
25日(火曜日)

TOPへ戻る