面白山 ボランティア募集

 

将棋教室ボランティア募集

将棋教室ボランティア募集
 
4月から子どもたちに将棋を教えて下さるボランティアさんを募集しています。
小学生対象なので、平日の放課後、もしくは学校が休みの土、日曜日に実施したいと考えています。
 
実施回数、実施時間は、ご都合に合わせます。
ご協力いただける方は、面白山児童センターまでご連絡ください。
 

ボランティア募集のお知らせ

ボランティア募集のお知らせ
 
面白山児童センターでは、子ども達とかかわっていただけるボランティアさんを随時募集しています。
興味のある方は、面白山児童センターまでご連絡ください。
募集対象や内容は、下記をご覧ください。
 
電話:079-294-3345
 

募集対象:中学生・高校生

募集対象:中学生・高校生
 
小学生子どもスタッフと一緒に行事の企画・準備をするイベントがあります。
その際のお手伝いをいただけるボランティアを募集しています。
 

募集対象:大学生・社会人・お父さん・お母さん・シニア

募集対象:大学生・社会人・お父さん・お母さん・シニア
 
将棋、絵本の読み聞かせ、工作・・・など、たくさんの活動を地域の方のご協力を得ながら行っています。みなさまの技を地域の子どもたちに披露していただける方、センターまつりのお手伝い、日々の子どもたちの活動にかかわっていただける方を随時募集しています。
 

現在、協力いただいている団体・個人をご紹介します

現在、協力いただいている団体・個人をご紹介します
  面白山おもちゃ病院 地域にお住いの吉田先生が、ボランティアでおもちゃの修理をしてくださっています。
 ☆申込時に1点につき100円と、問診票の記入をお願いしています。
 ☆材料費、部品代などは実費をいただきます。 
 ※電池のいるおもちゃには新品の電池をご用意下さい。
 ※必ず連絡のとれる連絡先を記入してください。
  日本の食文化を伝える
行事
文化伝承グループ「チームなでしこ」の活動です。
伝統的な日本の食文化を楽しく、おいしく体験する行事をしてくださいます。
  おはなし会
わらべうた
「姫路おはなしの会」の本條先生、吉村先生、小早川先生が、絵本の読み聞かせ、ストーリーテリング、わらべうたなどを楽しむ活動をしてくださっています。
  卓球教室 柴原先生と前田先生が教えてくださいます。
初心者向け。1人3回まで申し込むことができます。
ラケットとボールは先生が用意してくださっています。
  工作教室 ボランティアの方が、電気工作やストロー工作等を教えてくださいます。
  英語FUN ボランティアのサリーム先生による英語に親しむ行事です。
  マジック&腹話術 「はっぴ はっぴー」のみなさんによる楽しいマジックや腹話術です。
季節のイベント等に登場!お楽しみに。
  紙芝居 グループ「ゆめゆめ」のみなさんが、播州弁で語る楽しい紙芝居です。
   ★随時、ボランティアを募集しています。
  お手伝いいただける方は、ご連絡ください。
<<社会福祉法人 姫路市社会福祉事業団>> 〒670-0955 兵庫県姫路市安田三丁目1番地 TEL:079-260-7726 FAX:079-224-6577