飾磨児童センター|東児童センター|面白山児童センター|受託運営:社会福祉法人 姫路市社会福祉事業団

■お電話のお問い合わせは…
  • 子どもイラスト
  • イラスト2
  • イラスト3
qrcode.png
http://www.himeji-sfj.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
031762
 
***************** 
児童館においでよ
 
居るところがなかったら
児童センターにおいでよ。
やることがなかったら
児童センターにおいでよ。
話せる人がいなかったら
児童センターにおいでよ。
わかっている人がいなかったら
児童センターにおいでよ。
がまんできなくなるほど
     しんどくなる前に
児童センターにおいでよ。
 

トップページ

 

児童センター

児童センター
 
 

今月の休館日

今月の休館日
 
7月の休館日は・・・4日、11日、19日、25日
8月の休館日は・・・1日、8日、12日、15日、22日、29日
 

児童福祉週間イベント「じどうセンターあそびのスタジアム」

児童福祉週間イベント「じどうセンターあそびのスタジアム」
 
じどうセンターあそびのスタジアム~たのしくなくっちゃ はじまらない~
   
 日 時:平成28年5月4日(水・祝)2時~4時
  場 所:ひめじ手柄山遊園
  内 容:気分はオリンピック♪であそんじゃおう!   
 
  終了しました。
 
 
 
 ②日 時:平成28年5月14日(土)2時~3時30分
  場 所:星の子館
  内 容:館内ウォークラリー♪であそんじゃおう! 当日の様子
  参加費:無料 申込不要
  問合せ:姫路市立飾磨児童センター 電話(079)234-6090
 
 5月5日の「こどもの日」から1週間は「児童福祉週間」です。
この期間、国、地方自治体、関係団体等が連携協力し、子どもや家庭、子どもの健やかな成長について、国民全体で考えることを目的に、様々な事業及び行事を展開しています。
  姫路市児童センターでは「児童センターあそびのスタジアム~たのしくなくっちゃ はじまらない~」と題し、イベントを実施します。ご家族そろってぜひ遊びに来てください!
 
終了しました!
 
 
 

姫路市児童センター合同行事「☆わくわく☆ひめじあそびのパラダイス」

姫路市児童センター合同行事「☆わくわく☆ひめじあそびのパラダイス」
 
平成27年11月7日(土)
☆わくわく☆ひめじあそびのパラダイスを実施しました。
 
たくさんのご来場ありがとうございました。
ご家族でにこにこと過ごされる様子が見られ、こちらもうれしい気持ちいっぱいの行事となりました。
当日の様子はこちらをどうぞ♡ 活動報告
 
 
 
 

姫路市社会福祉事業団

姫路市社会福祉事業団
 
姫路市社会福祉事業団は、姫路市の障害者・高齢者・児童の各福祉行政における「公の施設」である社会福祉施設を指定管理者として管理運営し、施設利用者及び地域社会の様々な福祉ニーズに的確に対応し、より質の高いサービス提供と効率的・効果的な施設経営を実現することにより、「公の責任」を確実に果たすことを基本方針としています。
 
姫路市社会福祉事業団ホームページはこちらまで⇒姫路市社会福祉事業団